院長ブログ

いでた整形外科クリニック見学😲

2024.03.02

こんにちは、最近なんだか涙もろくなってきたことを実感する院長の筒井です。(子どもとディズニーのウイッシュをみて涙がでました( ;∀;))

2024年3月2日にスタッフと共に長崎県の島原市にある「いでた整形外科クリニック」に見学にいってきました。

とても多くの患者様に選ばれており、見学中も多くの患者様が来院されていましたが、忙しさやバタバタしている感じはなく、カフェスペースなどもあるため患者様は快適に安心して治療を受けられていたのがとても印象的でした。患者様への配慮がいたるところにあり、自分のクリニックもこのような雰囲気を作っていけたらと思いました。

診療後も貴重な時間を割いて質疑応答の時間もとっていただき、いでた整形外科クリニックの出田先生をはじめ川田さん、稲田さん、梶原さん、森川さん、井村さん、スタッフの皆様本当にありがとうございました。見学で学ばせて頂いたことを少しずつ当院へも取り込んでいき、より良いクリニックに成長できるように努力していきます。

お昼ご飯もごちそうになりました、とてもおいしかったです。おもてなしに本当に感動しました!

余談ですが

明日の3月3日は私は人生初のハーフマラソンに参加してきます!!完走目指して頑張ります🔥