院長ブログ

リーダーとしてのベストな行動 MBS4

2024.01.27

こんにちは、先日6度寝を達成した院長の筒井です。ただただ浅い眠りを続けた1時間でした、、そんな日もあります。うんうん。

さて、1/24-26は休診にさせて頂き、東京で絆徳(ばんとく)の経営セミナーをスタッフと受講してきました。3日間朝9時から夜の9時まで、みーーーっちり学んできました。

今回の内容はタイトルでもあるようにリーダーとしての考えや行動、あり方を学ぶ内容でした。座学や、違う会社の方たちとの話し合い、実際に体を動かしての体験学習もあり、大変大きな学びになりました。

また深く深く自分を見つめなおし、本当にどうありたいのか、どうなっていきたいのかを考える貴重な時間となりました。

セミナーの中ででてきた言葉で、私の1番好きな言葉

『すべての出来事はギフトである』

リーダーとしてすべての出来事に感謝し、常に前向きで、縁ある人を豊かな人生に導いていける志の高い人でありたいと思います。