院長ブログ

地域合同勉強会(触診・エコー研修) 5/26

2023.05.28

こんにちは、院長の筒井です。

5/26に他院の理学療法士と合同で、エコーも使用しての触診技術向上の勉強会を行いました。前回に引き続き当院の理学療法士より座学と技術講習を行ってもらいました。

みな、熱心に取り組んでいて、また普段関わらない他院の理学療法士と情報交換できることで、楽しそうに研修を行っていました。

私も学べることが多く、スタッフ自らこのような取り組みに励んでくれることはとても嬉しいです。

出来る限り継続していけたらと思います。

次回開催日は6月2日、テーマは仙腸関節の触診とエコー描出です!参加者募集中です!参加希望の方は筒井整形外科クリニックのアドレス(tsutsuiseikei0101@gmail.com)にご連絡ください。

一緒に切磋琢磨して成長していければと思いますのでお気軽にご連絡ください。