院長ブログ

患者様に少しでも楽しんでもらうために(o^―^o)

2023.11.02

こんにちは、院長の筒井です。

5歳の子どもから幼稚園で作った私の似顔絵コップを以前もらいました。そのときはありがとうといって喜んだのですが、コップが大きすぎて使いづらいのであまり使っていなかったら、先日ふと『パパ、あのコップあんまり使ってないね』と、、、。5歳の子どもの観察力や記憶力をなめてました。次の日さりげなく使っているところを見せてみると、すごく喜んでいて、自分の心もほっこりしました(⌒∇⌒)

さて、今回は院内のかざりつけをしている写真です。日頃当院に来院してくださる患者様の待ち時間を少しでも楽しい気持ちに出来たらいいなという気持ちでスタッフが手作りでやってくれました。

クリスマスモード全開です。クリスマスを普段楽しまれている方はより楽しみにしてもらい、普段あまり楽しんでない方はこれを機にクリスマスを思い出してもらい、少しでもワクワクしてもらえればうれしいです。

男性陣では思いつかないかわいい飾りつけですね。女性の感性は素晴らしいです。

患者様のためにスタッフが率先して動いてくれることに院長として嬉しい限りです。

あっという間に今年も11月です。楽しいクリスマス、お正月にむけて日々頑張っていきましょう!!